2005年10月23日

ご飯中。

コンベンションも終了。
帰還途中ひと休みしてご飯です。

サイン会、しのさんだけタイムアップで貰えなかったです。
あうー、ま、またの機会にーー。

まあ、きくたけさんに某情報貰ったし。
なんだか妙な達成感だ。(笑)
ライブボックスもGET!
帰りにえらいもん見っけたりしちゃったりで///

さすがに疲れたみたい。
ねむねむ。
もちっと休憩してから帰ります。

posted by ★ at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギリギリに。

駅で外人さんに捕まったり、アンケートに捕まったりしてる間に時間が…!!

とりあえず速攻『ライブボックス』だけはGETしたので、
会場に向かいます。



そういうワケで、手に入ったんでご安心を。(私信)

posted by ★ at 11:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出立。

秋葉に向けて、電車に乗ったところです。

秋葉までは、ここから1時間かからんです。

12時からなのに早っ。(笑)

posted by ★ at 09:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジレン。

ヤダよー、死にフラグはヤダよーー。(泣)

ラストには家族全員揃ってて笑えてますように。

posted by ★ at 07:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

また揺れてる…。

弱いけど長い…。

また、どこかで起こった強い地震の余波なのか??

posted by ★ at 22:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公式コンベンション。

image/izui-2005-10-22T20:52:06-1.jpg


通知ハガキが来ました。(10/20)

ので、明日、秋葉原エンタ祭にて開催の、
『ダブルクロス The2ndEdithon』公式コンベンションに参加してきます。
いつの間にか応募してました///

ダブクロは初めて…以前に、TRPG自体が10年振り!!
うをを、すっごいブランクだ!?(笑)
楽しみと一緒にとっても緊張/// ドキドキ。
ルールブックは一通り読んだんだが…。
上手く出来るといいな…///

今夜は引き続き予習です。(笑)
頑張る!!
posted by ★ at 20:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ダブクローvv

image/izui-2005-10-20T15:07:41-1.jpg
posted by ★ at 15:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

じしーん!!!

恐い!横揺れ!長い!!


うわー、また頻繁になり出したーー(泣)

posted by ★ at 20:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ぱにぽにだっしゅ! 16 話。

いやあ〜、面白いアニメだなあ〜〜。
これ、合わないって人は心底合わないだろけどね〜。

楽しんだもん勝ちだよな〜、ホントに。
いやあ〜、面白い!

仕掛けも工夫もネタも、入れられるだけ(というか溢れ気味)詰め込んだ30分。
クオリティもすっごく良いし。
不条理の極みだね。
よくここまで出来たもんだ。
DVD買わなきゃ勿体ない気になってくるよ。(笑)

ひたすら展開にツッコミつつ、30分間笑い通しでした。
いやあ〜、面白いアニメだ〜〜。

posted by ★ at 02:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

地震!!

でかっ、でかっ!

久々!久々!!

あー、やだやだ。



うちとこは震度3らしいです。

posted by ★ at 16:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

響鬼 三十六之巻「飢える朱鬼」。

シナリオはー、そんなに悪くはなかったんだけどー。
気になるのは、旧体制でもこういう設定のつもりで描いてたかー。
あきらちゃんの鬼になりたい理由とか、まあ間違っちゃないだろけどね。
今まで程外してない内容だとは思いましたが。
勿論、前通りじゃないけどね。

旧体制では色んなことぼかしてぼかして、思わせぶりでハッキリ明かさない造りだったので、
色々直截描くようになった現体制はやっぱり違和感がありつつ。

こんな話もいつかは描かれることもあっただろうし。
興味深い内容なんだけどねー。『鬼』についての。
あきらちゃんが最後にちゃんと笑えるようになってくれれば良いなと。
せっかく友達が出来てとってもいい感じになってたのと。
変っていく自分をちゃんと受け入れられるようになって、
優しく笑えてた旧体制のラストを、無かったことにはならないように願います。
あの時点では『鬼』について判ってたと思うんだけどな・・・。
(それがあったから、「いつ鬼になれるんだろう」て不安も
ちょっと不自然に感じたりしてました)。
いづいさんはあきら派なんで、あきらちゃんにちゃんと幸せになって欲しいです。
鬼になるにしても、自分の心から望んだ形で。

内容に関してはー。
やっぱり京介の存在意義が判んないー、とか。
すごいストーカーっぷり発揮の上に勝手なこと言いまくって、
ホント『バカみたい』。(あきらちゃんグッジョブ!)
それこそただの一般人Aに何でそこまで言われにゃならんのか。
ここまで腹立たしいキャラ、何で必要なのかな。
こんなの入れなきゃ話の導入が出来ないんか?
京介役の中村くんも可哀想だよ。
悪いのは”役”なのに、世間にボロクソ言われて。(自分も受け入れられないし)
努くん登場時にこういう方向にいくのかとちっと不安になったですが、
結局とっても優しい話で終ったことが嬉しくて印象的だったので、
京介も、人の”弱さ”部分を相反した態度で描く、
愛すべきキャラになってくれるのを期待してたですがね、30話時点では。
今となっちゃ、ただ性格と根性が悪いだけのキャラだよな。
心に響くものが何もない。

ああ、結局愚痴になっちゃった。(汗)

後はー。
ヒビキさん、とんと香須実ちゃんと一緒の出動が無くなっちゃったなー、とか。
ザンキさんに新たな設定が!?とか。(胸の傷、てなんやねん)
ザンキさん再変身は、以前ならむっさ嬉しかったのに、今は不安で仕方ないとか。
先代斬鬼はどうなっちゃったんだかとか。
ケータイ未携帯ヒビキさんにあっさり連絡がつくのも(前は香須実ちゃんが一緒だったから)、
不自然な現場瞬間移動も、相変わらず気になったり気になったり。笑うに笑えない。
現場へ呼び出し電話の時、絶対場所伝えてくれないのは何かの試練ですか?とか。
戦闘中に弦錠が外れるって、んなバカな!!
響鬼装甲時のディスクアニマル達はドコから来るの!?みたいな。
粗を探したらキリがないっつか。
朱鬼デザインすごいねー。いろんな意味で。

先週までの破綻話に比べれば、大分ましな展開だった気はするものの。
もう一度、心から大好きだ!て思えるようになるのか。
相変わらず、ただただ心配で仕方ないです。
惰性で見てるのも辛いだけだから。
posted by ★ at 09:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジレン33話。

判り切ってた話なんだが。

泣いたー。泣いたーー。

てかまだ泣いてるー。

ウルザードが『魁っ!!』呼んだ瞬間からボロ泣き。

たまらんです。





ああ、いっぱい感動したからもう響鬼見なくていいよ…。
てか見たくないーー。
posted by ★ at 08:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

マガとか。

昨日は久々にちゃんとマガ感想を書くつもりだったですが、
響鬼サントラに気を取られ。
ARIAアニメの為に先に寝てたらば、
おかんがプロジェクトXを見始めやがってアニメは見れず。
(時間ズレてたのかなー。いつもは0時15分だよねー?)
せっかく起きたが無駄足でふて寝。
結局そのまま朝に。


サントラ聴いてます。
曲数は少ない気がするですが、内容は大満足///
雷電激震は効果音でなくてちゃんと曲だった!?とか。(笑)
増えた輝は、使われた回のサブタイがそれぞれ付いてて、
ああ、その回限定曲になっちゃったんだなあ、みたいな。

それぞれ、使われたシーンやら思い起こされていい感じです。
やっぱ好きだなあ〜、響鬼///
ちくしょう。

posted by ★ at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

【音劇盤二】激闘之巻。

image/izui-2005-10-12T22:08:29-1.jpg


響鬼、2枚目のサントラが届きました。(アマゾン注文)

せっかくなので限定版にしてみたですが、
付いてきたCD収納BOX。
これ、ディスクアニマルケースなのですな!!?
な、何だか微妙に嬉しい。微妙に嬉しい。(笑)
CDがディスクアニマル仕様なのが、こんなところで活きてくるなんて!!

で、今まで買ってあったCD達を入れてみたですが。
収納対象物、無いのはブックCDくらいだというに、
もう既に残りスペース2.5枚程度。
全12枚入るって、絶対ムリっぽいんですが、どうなんでしょう?
それとも純粋にCDだけの背幅なんだか。
でもそれじゃ意味ないよなあ…。

中身は現在録音中なのでまだ聴いてないですが。
最後の曲(少年よ前)が『輝く少年』なのが…。
ああ、ちょうど旧体制の締めなんだなあ、と。
切なくも、とっても大事な一枚になりそうな予感です。
放送見てて、ワクワクした曲ばかりの収録なので、すごく楽しみvv
少年よTvサイズも29話で流れたバージョンみたいでまたしみじみ。



さてさて、あとちょっとでダビング終了なようです。
大好きだった響鬼を想いながら、聴こうと思います///
posted by ★ at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

何だよ…。

ぱにぽに 2時からかよ…。

posted by ★ at 01:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

発見。

image/izui-2005-10-09T17:45:09-1.jpg


いつの間に移転してやがったんだ…。


てか、自分は何年来てなかったんだ。(汗)
posted by ★ at 17:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほえっ?

アニメイト八王子て移転でもしたんすか??
それともただ休みなだけか。

まあアニメイトはついでだから別にいいんだが。

posted by ★ at 17:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何を思ったか。

今から八王子へ。

果たして義経までに帰れるか!?

posted by ★ at 16:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

響鬼35話。

これが『響鬼』でなければ面白いんだけどなあ……。







何でこんなに面白くないんだろう…。(しみじみ)
響鬼でなければ、普通に笑えただろうに。


さようなら響鬼。大好きだったよ…。(泣)
posted by ★ at 08:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

目覚まし。

image/izui-2005-10-06T17:38:34-1.jpg


かっけー!

欲しいーー!!(笑)
posted by ★ at 17:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

