2005年08月21日

響鬼 二十八之巻「絶えぬ悪意」。

うわああああああ〜〜〜っっ、何てこったい!!
最初3分くらい見逃したあーーー!!!?
もちろん、マジは全く見てないです。
あああ、ちくしょう、最初の明日夢くんの語りとか、
OPが何バージョンだったとか、
物語の『起』の部分を見逃すなんて・・・!!
・・・まあ、10分とか過ぎてなくてよかったけど。まだね。
7時半にアラームが鳴るハズのケータイは、電池が切れてました。
原因はこれか・・・。
いつもは早目に起きてるから、問題無いと気にしてなかったんだよね。
日曜朝から衝撃でした。うええええん。(泣)


んーと、最初に戻る?
来週の予告も含めて、1・2話の繰り返し、みたいな。
明日夢くんとヒビキさんの、でっかい転機になったりするのかな。
何気に明日夢くんて魔化魍は最初の土蜘蛛以来?なんだよね?
とりあえず、少年が落ちたトコロに鋭鬼さんが居るのかしら。
土蜘蛛の童子・姫はデザイン一緒でしたな。色も同じに見えますが。
地域によって違うんじゃー?屋久島に出たのと同じ種類てことかしら。
黒いの女版とか出ちゃって、色々びっくりな回でした。

鋭鬼さん。カッコイイじゃないですか。
その名の通り素早気ですか?
ボディーとか、すごく不思議な色でしたな。
声からして若そうな感じでしたが。
これでまた負け役が裁鬼さんだったら切なさ炸裂だったな。(哀)
武者&鎧だったらば、敵うワケがないので、テレビの前で、
「逃げて!逃げて!!」と、真剣にわたわたしてたですよ。
落ちたけど、とりあえず逃げられて一安心でした。
無事でいて下さいねーー。

そうそう、もっちー!
いづいさんあきら派だけど、今回はキタよ!もっちーキタよ!!
いやもう、いい子だこの子ー。そいで明日夢くんホントに好きなのですな///
可愛いじゃないですか。純粋ないい子だあ〜vv
あきらちゃんに出してるメールとかもさ。
恋敵、じゃなくてもうちゃんと”お友達”だと思ってるんだなーとか。
もっちーにはアレだね。いつまでも猛士のことには気付かずに、
一般人代表、みたいな感じでいて欲しいね。
何の先入観もなく、普通の女の子が普通に感じることをそのまま。
忘れてしまいがちな”あたりまえ”がそこにある感じ。
何も知らないからこその真直ぐな優しさには癒されるよね。
微妙にストーカーチックなトコロもそれはそれで可笑しいのでいいとして。(笑)
あきらちゃんにも”普通の女の子”な瞬間をくれる。
そんな関係がすごく可愛いなあ、と思いました。
いつまで誤魔化しきれるかわからんけど、
もっちーは知らないままで居て欲しいですな///
勘は激しくいいのに、何でか鈍いんだよなー、もっちー。(笑)
香須実ちゃんとイブキさんはどうなんでしょう。
微妙に脈アリになってきてるのか・・・??
そっちはそっちで激しく気になるトコロ。

今回期待してなかったけど、ザンキさんがちろりと見れました。
ありがとうございます。(笑)
威吹鬼さんと轟鬼さんの共闘は結構多いですよな。
よく見てる気がします。
武者&鎧との戦闘シーンはカッコよかったです///
奴等壁歩いてるし。さすが蜘蛛。
何だかどんどん魔化魍サイドが手がつけられなくなってってる感じで。
のしかかってくるプレッシャー、みたいのがね。ドキドキです。
微妙に見てて焦る感じ。
鬼サイドも何か革新があったりするのかなー。

ヒビキさんと明日夢くん。
ここの関係はとても良いですよな。
てーか、兄貴っていうよかお父さんみたいだよ。
山道ズンズン進むヒビキさんはカッコイイですなーvv
鍛えてます、て感じで///
変身して戦う、とかでなくても、こういう身近な位置での”ヒーロー”て、いいよね。
やっぱりここで、何かふたりの関係に変化があるのかなーと。
ところでー。バチ用の木、て、屋久島でなくてもいいんかい。
近所で済むなら、何であんなに遠出してたんだか。
不思議不思議。

そういえば、残されたあきらちゃんとザンキさんは何話してるのかしら。(笑)
ふたりとも喋る方じゃなさそうなんで、やっぱ無言なのだろか。
そっちはそっちで見てみたいですなーー。


んーとんーと、今回はそんなもんですか?
後はまた次回ー、て感じで。
posted by ★ at 09:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(10) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6090512

この記事へのトラックバック

仮面ライダー響鬼「二十八之巻」
Excerpt: 話が先へ進むきざしがいろいろと見られたせいか、今日は、もやっと度があまりなかったかも。 ■赤くて長い爪 あたしの鬼爪…(はあと)>今日は30分これでもいーです。>早いよ。 茂樹くん、アフレコ、ず..
Weblog: 日曜8時の男に逢いたくて
Tracked: 2005-08-21 11:12

仮面ライダー響鬼 二十八之巻― 絶えぬ悪意 ―
Excerpt: 少年の冒頭ナレーションからザンキさんが消えた日。特別な意味はないよね?チョト心配になったら最後に浴衣でご登場。えがった…。冒頭から変身後シーン。しかも響鬼さん凱火に乗って登場。か、仮面ライダーみたい!..
Weblog: 響く鬼ってどんなオニ?
Tracked: 2005-08-21 21:46

仮面ライダー響鬼 二十八之巻
Excerpt: 仮面ライダー響鬼、第二十八話は『絶えぬ悪意』 ヒビキは天狗の魔化魍を退治中に音撃棒を折られてしまい、修理と明日夢少年との交流のために2人で山登りへ。しかし、明日夢少年は楽しいはずのヒビキとの2人旅に..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-08-21 22:39

女の黒クグツ&鋭鬼登場!
Excerpt: 『仮面ライダー響鬼』二十八之巻 「絶えぬ悪意」。 今回はアクション満載の一篇。 オープニングは魔化魍天狗と戦う威吹鬼のもとに凱火で駆けつける響鬼。 紅になって灼熱真紅の型を決めるが、音撃棒“烈火..
Weblog: 厄年ぶろぐ
Tracked: 2005-08-21 23:58

それが響鬼! 響鬼二十八之巻「絶えぬ悪意」感想
Excerpt: 最近、話に夢中になり女の子に首根っこを捕まえられた全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想に入ります。アストロ球団ドラマ化→アストロ球団 第一球(後編) 「ジャコビニ流星打法で壊れたスコアボードはどこの負担..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-22 20:05

仮面ライダー響鬼 二十八之巻 「絶えぬ悪意」
Excerpt: Steamhammer Speech  ちょっと色々あって42時間遅れで二十八之巻 「絶えぬ悪意」を見る。    古い洋館での白装束の男女の怪しげな開発風景、音撃打の戦士、鋭鬼の登場、..
Weblog: 牧歌組合??耳コピとエロジャケ??
Tracked: 2005-08-24 04:14

響鬼28話
Excerpt: 魔化魍・高校野球の影響によるため、変則的な放送となった今回、二つだけ良いことがありました。一つは、朝日放送の通常の日曜の放送の時には画面に時間が出ているが、10:30からという枠ではこの時間が出ていな..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2005-08-24 14:43

仮面ライダー響鬼28
Excerpt: やっと追いついたo(≧▽≦)o 関西地区の皆様、お疲れ様でした(^^)> というワケでTB規制もネタバレ怯えもなくなった。 日曜日から一緒に楽しめるじょ〜〜。 仮面ライダー響鬼 二十八之巻..
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2005-08-24 14:47

【謎の男天狗説】崩壊!(泣)
Excerpt: ああ・・・テングが出てしまったぁ。しかも恐れていた魔化魍として・・・。これで僕の「謎の男天狗説」は崩れてしまいました(泣)ってゆうか、謎の着物の男女(以後、公式HPにあわせて「洋館の男女」と呼びます)..
Weblog: これってどうかな?
Tracked: 2005-08-25 01:14

響鬼 二十八之巻 「絶えぬ悪意」
Excerpt: 大阪では本日放送だった響鬼28之巻「絶えぬ悪意」 やっと見れた〜!(つД`) やっと他の地域に追いついた〜感慨もひとしおです。 ヒカルは見る直前にちょっとした一悶着があって テンションが..
Weblog: 無理なもんは無理Ver0.2
Tracked: 2005-08-25 01:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。