2005年09月30日

読み終った!!

異能使いリプレイ。

面白かったー。
てか、すごい好きだ、このゲーム!!
自分でもやってみたい…。あうう。

ルールブック買おうかな…。
サプリメントもまだ手に入るかのう…。
夜族萌えしてしまったので、悪夢奏者は欲しいのだ///
『真名ルール』とか『予感』とかツボが多いのです…。ふへへ。


後は、プレイ出来る機会が一番の問題。(うををををを!!涙)
こ、コンベンション……げふげふ。

posted by ★ at 20:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

『ゲームの話をしよう』第3集。

image/izui-2005-08-21T18:42:13-1.jpg


読み終りました。
面白かった。いやあ〜面白かった。

誰かが自分の好きな事を楽しそうに話してるのは、
何だかそれだけで嬉しくてたまんなくて、泣くトコじゃないのに泣いてたり。
まさに、『ゲームの話をしよう』だよね。

これ、連載してる時期にずっとファミ通読者だったのですが、
今回本屋で見付けて、連載終ってるのに何で本が!?
と思ったらば、収録されてなかった最終回までの分の単行本化だったのですね。
んだから内容は数年前。んでも、ネタは古くても今読んでも全然面白くて。
何にせよ、こうちゃんと一冊にまとめてくれて有り難かったです。
続きは出ないのかなーと、ひっそり思っていただけに///

クリエイターさん達の話も貴重で面白いのだけど、
編集部内での雑談も大好きです。
可笑しいてたまらんです。
この『ゲームの話をしよう』て企画は、
普通のインタビュー記事じゃ絶対見れないような”自由度”というか、
何と言っていいやらなのですが、そんなのがとても好きなのです。
永田さんの単純な疑問とか。聞きたい!て姿勢がすごいなー、と感服しつつ。
連載復活しないかなー…。とかとか。ひっそり思います。
貴重だと思うですよー、こういうの。
笑ったり共感したり感心したり、嬉しくて泣いてしまったり。
誰かが楽しそうに話してるのを見るのは大好きです!!

そんなワケで、次は『魂の叫び』を読みますよー。(笑)
posted by ★ at 18:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

『名乗れ!今こそ大英雄』

10巻


新ソード・ワールドRPGリプレイ集I。


今、へっぽこリプレイ最終巻、読み終わりました!!

外に居るのが口惜しい。
声上げて泣きたいよーー!!(大泣)

何かが終わる瞬間て、何でこんなに何とも言えず寂しいのか。
大好きで大好きで大好きだから。
まだまだ色んな形で続いていくにしても、
”プレイヤー”さんの居るリプレイはこれで一応の終了。
それが一番寂しいワケで…。
番外編は実現しそうでそれは嬉しいけどさ///
長く続いてきただけに、終わる瞬間がホントに寂しくて。

その後の展望とか語られると、たまんなくって泣いてしまいます。
そのキャラを演じてきたプレイヤーさん自身が、
『こんなふうになるんじゃないか』『こんなふうにしたいなあ』
みたいな話をされると、そりゃあもう、愛しくて…。

リプレイは、キャラ達が比喩ではなく、生きた人間として確実にそこに居ること。
そしてその現実に生きてる人間がゲームの世界に確実に存在していること。
何て言ったらいいのか判らないですが。
そんなことが愛しくて愛しくてたまらんのです。
嬉しくて仕方ない。

本当にそこに、笑って泣いて、わいわいやりながら冒険を続けてきた人達が居る。
キャラ達の感情が本当にそこに”在る”ことが、何より嬉しい。
楽しそうだなぁ、と愛おしくなるだけに、それが終わる瞬間が感慨深くて号泣してしまう。

まだ終わらない。
でも一旦のお別れ。
この寂しさも長編リプレイの醍醐味だから。
ファンの街には確実に彼等が居る。
みんなみんな、大好きだよ!
そこに居てくれることが何より嬉しい。

また会える時を待っています。
その時を楽しみに…。
出逢えて良かった物語だから。
posted by ★ at 22:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

『道士郎でござる』 5 巻。

image/izui-2005-07-16T11:51:24-1.jpg


最っ高!!!

うわーん、もう大好き、西森さん!!
あれもこれも最高っしたvv
やっぱすんげぇ好きだ!!
今日俺も天コナも大好きだけど、話はこれが一番好きかもしれないですよ。
読みながらツボに入り過ぎて暴れながら喜んでおりました。
あー。笑った笑った。カッコイイーーvv

健助殿カッコイイし。
武士は武士だし。
あわあわしてるエリタン可愛いし。
前島→早乙女、最高だった。

もうホント、西森さん大好きです///
押し入れシーンなんて、振りからして『居る!絶対居る!!居るんだよね!??』
と5秒程固まって覚悟を決めてたですが、
ページめくった瞬間、爆笑。
あー、ダメだ。判ってても可笑しいて///
健助殿まで逃げるのが最高でした。

開久の伝統てアレですな。
三橋ん時もやってたよね。
あん時の三橋のタンカはカッコいかったvv (いづいさん、三橋ラブですから)

道士郎は、わー、もう、コイツ話通じねー、最高だvvみたいな。
カッコイイよ、武士///
立派な武士→傘張り浪人とか、笑った笑った。
つか、約束てそっちか!?(笑)
健助殿の「この男は早乙女だよ!!」には、マジに感動(?)したですよ。
健助殿、色々すごい…///
そいで、エリタンホント可愛いな。
大好きだ、この子vv
幸せにしてあげたいです。
今回丸々一冊いっこの話だったんで、桐生家劇場が無かったですが。
次はママと麗ちゃんも見れるかな///

えーとえーと…。
とにかく面白かったです!
西森さんは、心酔してる漫画家さんのひとりなので。
ツボすぎてたまらんです。
大好きだーーvv
posted by ★ at 11:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『からくりサーカス』 38 巻。

image/izui-2005-07-16T00:16:03-1.jpg


レ・キャトル・ピオネールが、皆可愛いでした。
しろがねも可愛いでした。
あっこのラブがちゃんとどうにかなる瞬間が楽しみなんだけどなー///
あえて言うのはそんなもんかな〜。

”人間”なフランシーヌ(しろがね)に触れて、少しずつ変わっていく最古の四人が、
やっぱり可愛いでした///
posted by ★ at 00:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

『金色のガッシュ!!』 21 巻。

image/izui-2005-07-15T22:06:29-1.jpg


読んだです。
キャンチョメとか、アリシエとか熱かったです///
ギャグパートでは、恵さんが可哀相でした。(涙)

ガッシュの決意は当然だよね!
それでこそ少年マンガだ!ガッシュだ!!て感じ?
熱いです。へへ///

てゆか、アリシエ可愛い…。
女の子なら良かったのに。(笑)
女の子なら、激好みだvv
posted by ★ at 22:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『紳士同盟†』 2 巻。

image/izui-2005-07-15T21:12:27-1.jpg


読んだ。


以上。(終わりかい)
posted by ★ at 21:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

『DEATH NOTE』 7巻。

7巻


怖ーっ!怖っ怖っ!!!


・・・ひー。息が詰まります。げふっげふっ。
週刊誌はマガ以外完全コミックス派なので、今がまさに緊張の瞬間でした。
ああ、あうう、ドキドキでした。
てか、月・・・あんなに可愛かったのに・・・。
怖いよこの人。怖いよ・・・。(泣)
レムとミサミサはやっぱり可愛いでした。そして切ない。
いやあ、でもミサミサが幸せならそれでいいんだが・・・。

わしの脳味噌では到底追い付かん話なので、
普通に次の巻を楽しみにするです。
てか、コミックス派な方が素直に楽しい気がするな〜、とか思ったり。
一冊分の緊張感に耐えるのが大変でした。面白かったです。へへ。
posted by ★ at 23:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

『からくりサーカス』 37 巻。

image/izui-2005-05-20T19:29:14-1.jpg


ジョージのエピソードが熱かったです。
しろがねと人形達が可愛いでした。(エレオノールと最古の三人のことね?)

気が付けば、いつの間にやらうしとらの巻数超えてたんすね…。(今更)


18日の収穫物でした。
posted by ★ at 19:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

『ときめきミッドナイト』 4巻。

4巻


何事!?
・・・と、思って頂ければ。
5月13日購入の内の一冊です。

ときめきトゥナイトは全巻持ってるですよ。
まあ、そんな感じなのです。(は?)
あえて言うこともないので、収穫物報告まで。
・・・そんなんばかしじゃのう。(汗)
posted by ★ at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

『銀魂』 7巻。

7巻


5月2日購入。


ジャスタウェイとか茂吉とか・・・。

桂×幾松可愛かった。萌えvv


神楽の父ちゃん。ごめんね、心底っ、
超美形期待してました。
もう、どうしてくれんのさこの気持ち!!
なんだかもう、いたたまれないよ・・・。
こんな衝撃は遠慮させて頂きたかったよ。(遠い目)
いやもうホント、美形入ってて欲しかった。
甘酸っぱい思い出、つーかなんつーか・・・。
それはそれでいいんだけどさ。ネタに出来て。(笑)
切ないです。

そんな感じで。
posted by ★ at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『コロシアム・プレミアム』

3巻


新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXTB
4月19日購入。


一応GW前に読み終わってたんだが、これもまた今更です。
というか、今更すぎて何言うだかさっぱり忘れてるんで、
とりあえず収穫物報告のみ。

ベルカナが好きだなー、と思いますv
posted by ★ at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

『かみちゃまかりん』 6巻。

image/izui-2005-04-29T18:08:58-1.jpg


えらいトコロで終ってまあまあ///
色々可愛いです。
普通に好きなんで、収穫物報告まで。


…そういうのも結構多いんで、『感想』の括りなのもどうかと思ってたり。
『収穫物報告』な括りも作るかと思うが、ごちゃごちゃしそうだよなー。
んー。(悩)
posted by ★ at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

『いい電子』 5巻。

5巻


えーと、大好きです。
ちまちま読もうと思うんで、今書くことも無いですが。
収穫物報告まで。


自分、この手のレポマン好きだよね…。
もうしまとか…。(笑)
ファミ通も好きです。
posted by ★ at 15:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

『道士郎でござる』 4巻。

4巻


うわあーーーん!すごい好きだああああーーーーっ!!!!??

キャラで言ったら、三橋とめぐちゃんには敵わないけど、
話で言ったらこれが一番好きかもしんない!!

もう泣いて泣いてたまらんです。
何をそんなに泣くことがあるのか、て話だが、
爆笑と号泣を繰り返してて、ぐちゃぐちゃです。
わかんない。ヘンな侍男とヤンキードタバタコメディに見せ掛けて、
すげえ苦しい、愛おしい・・・。

エリタン可愛いし、梢ちゃん可愛いし、美世里ちゃんいい子だし。
健助殿もいいなあ〜。
武士は案外地味だよね。(笑)


てゆーか、エリタンホント可愛いな・・・。
幸せにしてあげたい、てか、幸せにしてあげてくれよ。
いづいさんの号泣原因は八割方この娘です。
ぎゅうーってしてあげたいです。
一緒にあそぼーー!!

キャラが皆いいな〜〜。
西森さん、やっぱり大好きだ。
離れられない作家さんのひとりですvv
posted by ★ at 22:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

