2005年10月23日

マジレン。

ヤダよー、死にフラグはヤダよーー。(泣)

ラストには家族全員揃ってて笑えてますように。

posted by ★ at 07:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ぱにぽにだっしゅ! 16 話。

いやあ〜、面白いアニメだなあ〜〜。
これ、合わないって人は心底合わないだろけどね〜。

楽しんだもん勝ちだよな〜、ホントに。
いやあ〜、面白い!

仕掛けも工夫もネタも、入れられるだけ(というか溢れ気味)詰め込んだ30分。
クオリティもすっごく良いし。
不条理の極みだね。
よくここまで出来たもんだ。
DVD買わなきゃ勿体ない気になってくるよ。(笑)

ひたすら展開にツッコミつつ、30分間笑い通しでした。
いやあ〜、面白いアニメだ〜〜。

posted by ★ at 02:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

響鬼 三十六之巻「飢える朱鬼」。

シナリオはー、そんなに悪くはなかったんだけどー。
気になるのは、旧体制でもこういう設定のつもりで描いてたかー。
あきらちゃんの鬼になりたい理由とか、まあ間違っちゃないだろけどね。
今まで程外してない内容だとは思いましたが。
勿論、前通りじゃないけどね。

旧体制では色んなことぼかしてぼかして、思わせぶりでハッキリ明かさない造りだったので、
色々直截描くようになった現体制はやっぱり違和感がありつつ。

こんな話もいつかは描かれることもあっただろうし。
興味深い内容なんだけどねー。『鬼』についての。
あきらちゃんが最後にちゃんと笑えるようになってくれれば良いなと。
せっかく友達が出来てとってもいい感じになってたのと。
変っていく自分をちゃんと受け入れられるようになって、
優しく笑えてた旧体制のラストを、無かったことにはならないように願います。
あの時点では『鬼』について判ってたと思うんだけどな・・・。
(それがあったから、「いつ鬼になれるんだろう」て不安も
ちょっと不自然に感じたりしてました)。
いづいさんはあきら派なんで、あきらちゃんにちゃんと幸せになって欲しいです。
鬼になるにしても、自分の心から望んだ形で。

内容に関してはー。
やっぱり京介の存在意義が判んないー、とか。
すごいストーカーっぷり発揮の上に勝手なこと言いまくって、
ホント『バカみたい』。(あきらちゃんグッジョブ!)
それこそただの一般人Aに何でそこまで言われにゃならんのか。
ここまで腹立たしいキャラ、何で必要なのかな。
こんなの入れなきゃ話の導入が出来ないんか?
京介役の中村くんも可哀想だよ。
悪いのは”役”なのに、世間にボロクソ言われて。(自分も受け入れられないし)
努くん登場時にこういう方向にいくのかとちっと不安になったですが、
結局とっても優しい話で終ったことが嬉しくて印象的だったので、
京介も、人の”弱さ”部分を相反した態度で描く、
愛すべきキャラになってくれるのを期待してたですがね、30話時点では。
今となっちゃ、ただ性格と根性が悪いだけのキャラだよな。
心に響くものが何もない。

ああ、結局愚痴になっちゃった。(汗)

後はー。
ヒビキさん、とんと香須実ちゃんと一緒の出動が無くなっちゃったなー、とか。
ザンキさんに新たな設定が!?とか。(胸の傷、てなんやねん)
ザンキさん再変身は、以前ならむっさ嬉しかったのに、今は不安で仕方ないとか。
先代斬鬼はどうなっちゃったんだかとか。
ケータイ未携帯ヒビキさんにあっさり連絡がつくのも(前は香須実ちゃんが一緒だったから)、
不自然な現場瞬間移動も、相変わらず気になったり気になったり。笑うに笑えない。
現場へ呼び出し電話の時、絶対場所伝えてくれないのは何かの試練ですか?とか。
戦闘中に弦錠が外れるって、んなバカな!!
響鬼装甲時のディスクアニマル達はドコから来るの!?みたいな。
粗を探したらキリがないっつか。
朱鬼デザインすごいねー。いろんな意味で。

先週までの破綻話に比べれば、大分ましな展開だった気はするものの。
もう一度、心から大好きだ!て思えるようになるのか。
相変わらず、ただただ心配で仕方ないです。
惰性で見てるのも辛いだけだから。
posted by ★ at 09:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジレン33話。

判り切ってた話なんだが。

泣いたー。泣いたーー。

てかまだ泣いてるー。

ウルザードが『魁っ!!』呼んだ瞬間からボロ泣き。

たまらんです。





ああ、いっぱい感動したからもう響鬼見なくていいよ…。
てか見たくないーー。
posted by ★ at 08:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

【音劇盤二】激闘之巻。

image/izui-2005-10-12T22:08:29-1.jpg


響鬼、2枚目のサントラが届きました。(アマゾン注文)

せっかくなので限定版にしてみたですが、
付いてきたCD収納BOX。
これ、ディスクアニマルケースなのですな!!?
な、何だか微妙に嬉しい。微妙に嬉しい。(笑)
CDがディスクアニマル仕様なのが、こんなところで活きてくるなんて!!

で、今まで買ってあったCD達を入れてみたですが。
収納対象物、無いのはブックCDくらいだというに、
もう既に残りスペース2.5枚程度。
全12枚入るって、絶対ムリっぽいんですが、どうなんでしょう?
それとも純粋にCDだけの背幅なんだか。
でもそれじゃ意味ないよなあ…。

中身は現在録音中なのでまだ聴いてないですが。
最後の曲(少年よ前)が『輝く少年』なのが…。
ああ、ちょうど旧体制の締めなんだなあ、と。
切なくも、とっても大事な一枚になりそうな予感です。
放送見てて、ワクワクした曲ばかりの収録なので、すごく楽しみvv
少年よTvサイズも29話で流れたバージョンみたいでまたしみじみ。



さてさて、あとちょっとでダビング終了なようです。
大好きだった響鬼を想いながら、聴こうと思います///
posted by ★ at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

響鬼35話。

これが『響鬼』でなければ面白いんだけどなあ……。







何でこんなに面白くないんだろう…。(しみじみ)
響鬼でなければ、普通に笑えただろうに。


さようなら響鬼。大好きだったよ…。(泣)
posted by ★ at 08:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ぱにぽにだっしゅ! 14 話。

かなり面白かった!
かなり面白かった!!

いやあ〜、たっぷり楽しめましたよ♪

何かそれだけ言えれば充分な感じです。





いっちゃん最初の、”美少女モノ”にしたいあからさまな心意気が見えなくなってからが、
純粋にネタとして内容が充実、面白くなったと思います///

とっつきは悪い気ががするけど、良質なアニメだと思うですvv
面白かったです。うわーい///

posted by ★ at 02:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ぱにぽにだっしゅ! 10話。

やあっとベホとメディアの接触だあーーっ!!?

まあ、そんなワケで。
ああそうか、そっちと一緒にしちゃうんかー、とか色々ありますが、
何はともあれ傭兵コンビの結成に至りました!!


えうう、手放しに可愛いーーvv と叫ぶのでもいいんだけどね。
原作のベホとメディアファーストコンタクトのカッコよさは出なかったかー、とか。
いやいや、でも可愛いんだけどね!??
あのメディアの「たとえば戦場で・・・とか」、とかすごい好きだったからーー。
”思わせ振り感”は原作のが好きです。
爆弾集めも、原作の打ち合わせ無しにそれぞれ動いてて、
出逢い頭に「お前何個見付けた?」てねー。好きなんだよー、あれ!!
いや・・・まあ・・・。
気になるトコは気になるケド!!
そんなことは脇に置いても、やっぱりこのコンビが可愛いし大好きだ!!(絶叫)

ベホ変身とかここと一緒にしちゃったですねー。まあいいけどさ。
おかげさまで、メイドと魔法少女が爆弾解体。な、
ワケのわからん萌え?シチュエーションになったワケだが。
ベホ、時々こうやって変身出来る機会があるといいね。
地味ベホから魔法少女へのアイキャッチは可愛かったですvv
ベホ変身衣装も可愛かったvv
ベホは魔法よりもこっちの謎技能の方が断然萌える!!
メディアが爆発物は専門外だから主にベホが難しい専門用語喋ってる、てのが可愛いよう///
体育倉庫のあのヤバいセリフは、あれはやらなきゃねえ〜〜。(笑)
いやあ、オチは判ってんだけど、ホントに怪しくてドキドキ。(大笑)
アニメだからこそだよね、ああいうの。

へへへ、んでもせっかくアニメなのにベホとメディアの過去捏造しなかったですな。
密かに期待してたんだけどなー。
戦場で何があったのか、とか。
そこはもう、原作と違ってても全然OKだと思うし。
てか、原作では全く出てない分、オリジナルでいいからアニメで見たかったな、と。

んまあとにかく、これからはベホとメディアはセットで出てくるハズなので、
メインでなくても画面の隅とかにでも居てくれたらば良いなあ///
あ、模型飛行機に対するふたりの過剰反応がカッコよかったですv
『プロ』だあ〜、て感じで。
ヤツらが傭兵らしいコトをすればする程、いづいさんは萌えます。
そうなってくると、こないだまでのベホのぐでぐでっぷりが嘘のようですな。
あの鋭さがたまらんです。

おにぎり開けられないメディアはあったケド、
メディア何したいんだか微妙にわからんでしたよ?
持ったまま動かなくっても良かった気がする。

他は、くるみに妙ちゃん憑いてていい感じだったとか。
一条さんとロボ子可愛いとか。
撮影班に来栖が混ざってたケド、アレは映研なんだろうかとか。
エンディング、ベホとメディア、来栖と芹沢で可愛かったーv
バケツマンはメディアもやらなきゃさ。
ロボ子vsメカドジラ、アニメ本編でも見たいです。

ん、眠くてこんくらいしか言えないっす。
傭兵コンビが大好きです!!以上。
posted by ★ at 03:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ぱにぽにだっしゅ! 9話。

ミステリーハンターは都だけでお願いしたいのですが。
・・・とまあ、テレビじゃ間が持たんのは判るですが。

遂にメディア登場!!?です。


やっと登場、メディアー!メディアーー!!メディアーーー!!!(やかましい)

うわあ〜い、もう嬉しいっすよー、可愛いっすよーー。
んでも、何より!!ラストのベホとメディアに激萌え!!
やったー!やったーー!やっと傭兵コンビ結成だあーーーvvv

いやあ、たまらんです。可愛いです。
いやもうホント、マジに嬉しいて仕方ないっす///(感涙)
何であんなに可愛いんだか、あのコンビはvv
来週が楽しみだー、楽しみだあーー。
個人的に、ベホとメディアの再会シーンには、
コンビニおにぎりが開けられないメディアを入れて欲しいです・・・。
殺伐としそうなシーンが一気にほのぼのになるアレは大好きなのですよー。
もうもう、メディアとベホだけでごちそうさまでした。
あああ、可愛い・・・vv

まあそんなワケで、教授とメディアと、ベッキーの過去話な回でしたが。
あ!そういえば、メディアのキャラ紹介無かったね。
あのパラメーター出るやつ。来週かなあ。それとも無しなのか。
話の大筋的にはワリと原作に沿ってたですな。
んでもやっぱりミステリーハンターは都だけが良かったな。
あれがあったから、メディアと都の接点が出来て、
ベッキーとも教授の助手同士、な関係が密かに出来上がる仕込みが好きなのでー。
まあ、ベッキーは助手ってか、教え子だけどさ。
いや、判ってるよ・・・?都だけじゃ30分持たないってことくらいさ。
それにまあ、そんな深く仕込まないだろしな・・・。まあいいか。

てゆか、先週に引き続き、微妙に感動話だったすな。
個人的にはこんくらいも好きです。ハチャメチャも良いケド。
メソウサ、なかなかステキでした。かっけー。(笑)
メディアのわけわからん歌もナイスだったよ///
アイキャッチ、魔法少女なベホのままだったですな。
どうなるんかな。その内変るんかな。
ベホのままで良いと思うけどね。

エンディング!まろまゆじゃん!!?
ほえ〜、あそこまでまるっきりまろまゆで大丈夫なん??
いや、嬉しいけどさ。くるみ可愛かった〜vv

あー、うー。
何でもいいや、メディアとベホの傭兵コンビが見られれば。
来週ホント楽しみ〜〜vv
今回のメディア並の、ベホの活躍が見たいです///
あ、確か爆弾仕掛けられるんだよね、学校に。
ギリギリなネタだけど、ちゃんと放送されますように。(笑)
メディアイメージはぴったりだったので、いい感じっす。
傭兵コンビ万歳!! 以上。

追記。
見返して思ったが、自分メディアファンみたいだよね。
一応言っておくと、ベホイミファンっす。
メディアはベホとセットで大好きですvv
どっちも単体でも可愛いケド、一緒につるんでるのが何倍も可愛いのですよ///
でもメディアは教授サイドのくくりでも好きだったり。
あう、結局どっちも好きなだけじゃん。
いらん追記だったすな・・・。ただのひとりごとっす。(苦笑)
posted by ★ at 03:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(14) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ぱにぽにだっしゅ! 8話。

わー!感動話だったーーっ!!

と、いうワケで、1話丸々ベホイミちゃんのお話でした。
ベホ好きにはたまらんですvv


遂に地味眼鏡化を果たしたベホイミちゃん!
ちっと勿体無い気もしつつ、気分は
待ってましたあーーーっ!!!
な、いづいです。ふへへ、可愛い〜〜vv

いやいや、こんなにベホにスポットが当たるなんて!
素直に感動。そして可愛いv
魔法少女として思い悩んで頑張る姿は可愛かった〜///
でもでも、エセ魔法少女よりも傭兵なベホのが好きなので、
今後がひたすら楽しみです!!
次回がメディアの登場で、その次がベホとメディアの対面になるんでしょ?
もうーー、今回含めの3話は本気でたまらんです。
早く戦場エピソードとか見たいですよーー!!

あ、んでもアニメのベホは、原作でのやさぐれ感はなさそうですな。
マキシマムダサいも無かったし。
メディアとはどんな関係になるんでしょな。
あう、んでも都との『最近の魔法少女はスパルタンなのね』な話も欲しかったケド、
もうムリかなあ〜。でもあれ、ベホ地味化の後の話だしなあ〜。
『ホントに変身するんだ』が見たかったのですが。
魔法少女としてはアレですが、傭兵としては至極優秀なベホが見れると幸せです。
ちなみにこの『傭兵』てのは、いづいさんが勝手に言ってるだけで、
原作では別に一言も出てないですよ、そんなの。
思わせ振りに出てる情報からして、『傭兵』が一番しっくりくるので。
勝手にそう呼んでます。呼びやすいし。
ヤツらの設定は思わせ振りなままにしといて欲しいお年頃///
今回のトラブル云々も、傭兵の方の能力発揮したらば
一瞬で解決出来ると思うですが・・・。
地味化以降のベホなら絶対そうなるよねえ。
ダチョウ捕獲とか難なくやってのけそうよね。食料調達な感じで。
ああ、魔法少女姿で、それやってくれたらば、激しく萌えキャラなのに!!(笑)

ところで、魔法の国に帰る、て、あんな言い訳でいいのかしら。>地味化。
何でまだ居るの?にはならんですかね。
別にいいんだけどさ。

エンディングも丸々ベホにするなんて、なんてニクい演出なんだ。(笑)
可愛かったな〜〜v DVD欲しくなってくるじゃないか。
ああ、アイキャッチ、次回からどうなるのかなあ。
地味ベホでいくのか、メディアに乗っ取られるのか。
メディア乗っ取りも切なくて良いなあ〜〜。
メディアはちゃんと萌えキャラだからな・・・。
ベホのメディアに対する萌えと親心と嫉妬がないまぜになった感情が
可愛いて大好きですv 『萌えの性能差なんて・・・』

後は〜、ギアナ高地とかツボでした。
まあ何にせよ、ベホ好きにはたまらん回でした。
後はメディアを待つばかり!
色々仕込んであるネタやら、ツッコミ所やらいっぱいあるですが、
そんなことより何より、ベホが可愛かったことが重要っす。(笑)
posted by ★ at 03:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

義経『弁慶走る』。

面白いなー。何でこんなに面白いよーー。

弁慶と千鳥可愛すぎるし。
しかしあの時代に千鳥の脚はヤバかろうて。(笑)

やはし義経殿は超能力がおありか。

いやあ、面白いです。ワクワクするです。
熱いねー///

posted by ★ at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

響鬼 二十八之巻「絶えぬ悪意」。

うわああああああ〜〜〜っっ、何てこったい!!
最初3分くらい見逃したあーーー!!!?
もちろん、マジは全く見てないです。
あああ、ちくしょう、最初の明日夢くんの語りとか、
OPが何バージョンだったとか、
物語の『起』の部分を見逃すなんて・・・!!
・・・まあ、10分とか過ぎてなくてよかったけど。まだね。
7時半にアラームが鳴るハズのケータイは、電池が切れてました。
原因はこれか・・・。
いつもは早目に起きてるから、問題無いと気にしてなかったんだよね。
日曜朝から衝撃でした。うええええん。(泣)


んーと、最初に戻る?
来週の予告も含めて、1・2話の繰り返し、みたいな。
明日夢くんとヒビキさんの、でっかい転機になったりするのかな。
何気に明日夢くんて魔化魍は最初の土蜘蛛以来?なんだよね?
とりあえず、少年が落ちたトコロに鋭鬼さんが居るのかしら。
土蜘蛛の童子・姫はデザイン一緒でしたな。色も同じに見えますが。
地域によって違うんじゃー?屋久島に出たのと同じ種類てことかしら。
黒いの女版とか出ちゃって、色々びっくりな回でした。

鋭鬼さん。カッコイイじゃないですか。
その名の通り素早気ですか?
ボディーとか、すごく不思議な色でしたな。
声からして若そうな感じでしたが。
これでまた負け役が裁鬼さんだったら切なさ炸裂だったな。(哀)
武者&鎧だったらば、敵うワケがないので、テレビの前で、
「逃げて!逃げて!!」と、真剣にわたわたしてたですよ。
落ちたけど、とりあえず逃げられて一安心でした。
無事でいて下さいねーー。

そうそう、もっちー!
いづいさんあきら派だけど、今回はキタよ!もっちーキタよ!!
いやもう、いい子だこの子ー。そいで明日夢くんホントに好きなのですな///
可愛いじゃないですか。純粋ないい子だあ〜vv
あきらちゃんに出してるメールとかもさ。
恋敵、じゃなくてもうちゃんと”お友達”だと思ってるんだなーとか。
もっちーにはアレだね。いつまでも猛士のことには気付かずに、
一般人代表、みたいな感じでいて欲しいね。
何の先入観もなく、普通の女の子が普通に感じることをそのまま。
忘れてしまいがちな”あたりまえ”がそこにある感じ。
何も知らないからこその真直ぐな優しさには癒されるよね。
微妙にストーカーチックなトコロもそれはそれで可笑しいのでいいとして。(笑)
あきらちゃんにも”普通の女の子”な瞬間をくれる。
そんな関係がすごく可愛いなあ、と思いました。
いつまで誤魔化しきれるかわからんけど、
もっちーは知らないままで居て欲しいですな///
勘は激しくいいのに、何でか鈍いんだよなー、もっちー。(笑)
香須実ちゃんとイブキさんはどうなんでしょう。
微妙に脈アリになってきてるのか・・・??
そっちはそっちで激しく気になるトコロ。

今回期待してなかったけど、ザンキさんがちろりと見れました。
ありがとうございます。(笑)
威吹鬼さんと轟鬼さんの共闘は結構多いですよな。
よく見てる気がします。
武者&鎧との戦闘シーンはカッコよかったです///
奴等壁歩いてるし。さすが蜘蛛。
何だかどんどん魔化魍サイドが手がつけられなくなってってる感じで。
のしかかってくるプレッシャー、みたいのがね。ドキドキです。
微妙に見てて焦る感じ。
鬼サイドも何か革新があったりするのかなー。

ヒビキさんと明日夢くん。
ここの関係はとても良いですよな。
てーか、兄貴っていうよかお父さんみたいだよ。
山道ズンズン進むヒビキさんはカッコイイですなーvv
鍛えてます、て感じで///
変身して戦う、とかでなくても、こういう身近な位置での”ヒーロー”て、いいよね。
やっぱりここで、何かふたりの関係に変化があるのかなーと。
ところでー。バチ用の木、て、屋久島でなくてもいいんかい。
近所で済むなら、何であんなに遠出してたんだか。
不思議不思議。

そういえば、残されたあきらちゃんとザンキさんは何話してるのかしら。(笑)
ふたりとも喋る方じゃなさそうなんで、やっぱ無言なのだろか。
そっちはそっちで見てみたいですなーー。


んーとんーと、今回はそんなもんですか?
後はまた次回ー、て感じで。
posted by ★ at 09:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(10) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ぱにぽにだっしゅ! 6話。

面白い・・・面白かった・・・!!
さすが氷川さん大絶賛な回だけあるわ///


えと、夏コミ修羅場にてこっちも簡易感想ーー。

・芹沢ロダンが一番ツボに入った。
・宮本研究室ネタ大好きなのよー。嬉しいでした。
・優奈オーディション!マカポン&ツバサ居るv
・そいや、ユカ・チカはまだ出てないのか!?
・乙女と鈴音可愛いvv
・てか、色々鈴音すごい。
・メソウサ可哀想すぎる・・・可哀想すぎる・・・(涙)
・神様と宇宙人と38度。あと手。
・ヤンキーinヘビ キターー!!
・綿貫ヤブヘビ。
・あ、今回のサブタイそれか。
・一条さんはドコまでいってしまうのか。
・マンガ・原作・100話!!
・んでも研究室掃除はメディアにやって頂きたかった///
・メディアと都に。
・芹沢ロダンが一番ツボに入った。(二回目)
・ロダンってか、考える人だが。
・植木鉢生徒には何の意味が・・・??

色々遊びがすごすぎてツッコミようもないワケですが。
テンションはまったりだし、ネタは効いてるし、
いいんじゃないかなー。すげえ面白かったです。
この調子で、ベホの地味化とメディア登場を!!(また言った)

ED。出てくるキャラ全員普通に名前言える自分がステキ。
普通にまろまゆキャラ出してるのもすごいよね。
いやあ、回を追う毎に良くなってってるんじゃないですか??
まだまだ楽しめそうですvv
簡単だけど、とりあえずこんだけー。
posted by ★ at 02:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

義経『飛べ屋島へ』。

何だこれ。
面白い…面白いよ、義経…。

うあー、何でこんなに今年の大河面白いんだーー。

posted by ★ at 20:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

響鬼26話。

夏コミ修羅場中につき、一言感想ー。


・すごいバイクにも乗れるようになったんです。
・少年とヒビキさんは仲良しさんだね///
・明日夢くん、やっぱあきら派?
・トドロキ、ザンキさん好きすぎ。
・日菜佳ちゃん公認(笑)>拗ねる感じの日菜佳ちゃん可愛いv
・バケネコの姫可愛い!!
・イブキさんは香須実ちゃんと出掛けると童子姫と会うわね。
・みどりさんの天然混じりの解説、わかったようなわからんような(笑)
・包丁怖いです。
・トドロキ、ザンキさんの電話喜びすぎ。
・ギターTシャツもどうよ(笑)
・明日夢くん、着々と猛士の一員に・・・。
・響鬼さんが茹で上がった(紅)トコロで終了ーー。

・てーか、ザンキさん拝ませろー。
・もっちーが嗅ぎ付けてこなかったー(笑)


つーか、悔しいくらいにおもろいですー。
あああ、早くDVD見たいー!!
次回も楽しみすぎる。
posted by ★ at 08:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ぱにぽにだっしゅ! 5話。

大分ノリとしては落ち着いてきたんじゃないですかね。

キャンプ教室な話でした。


落ち着いてきたんで、あえて言うこともない気がしつつ。
んでも、やはし南条のキャラが違うのだけが解せない今日この頃。

南条さんのあのお嬢様としての虚勢の中に垣間見える
何とも言えん可愛らしさが無いのは寂しいなあ、と。
ただのお嬢キャラなだけじゃないのよー・・・。
キャンプ教室ならこんな時こそ庶民っぷりを如何なく発揮して頂きたいトコロですのに。
新妻っぷりを拝みたいトコロでしたわ。残念///
んでも、カッパに喜ぶトコロは可愛かったです。
犬神くんにちょっかい出してる辺りでラブなのはわからなくもないが、
もちっと可愛らしくならんでしょか。
もっとこう、一方的にラブコメな感じで・・・。

カッパ芹沢とベホ。
可愛かった。アレは可愛かったvv
ベホがアレ見て『芹沢さん!!』言うのが可愛かった。
どうせなら芹沢はあのままカッパで通して欲しかったなあというか、
早乙女先生&熊+芹沢カッパで原作ネタやっても良かったのではー?
とりあえず、カッパ芹沢見た瞬間、魔化魍・・・。と思ったとか思わなかったとか。

オオサンショウウ・・・げふげふ。ご愁傷様。(涙)

後はー。
都が髪型がちょっと変ったとかー。
一条さんはドコまで行っちゃうんだとかー。
カッパとミサイルの意味不明っぷりはステキだったとかー。
とりあえず、メインキャラは全員出てたっけ?
当りで温め直しはヒドイ(笑)とかー。
んー。そんなもん?
テンション的にはまったりで落ち着いた感じで良いと思いましたが。
ベッキーのキャラが微妙に違うのも気になるっちゃなるけどさ。

ED。カッパとマネキン。
・・・きしょっ!?(笑)

大分落ち着いてきて良いんじゃないかと思います。
ベホの地味化とメディア登場をひたすら期待です。(毎回言ってる)
posted by ★ at 02:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

義経『忍び寄る魔の手』。

うつぼと静可愛すぎる…!!
女の子同士たまらんーーvv
どうしてこう可愛いんだ///

大姫切ないやら可愛いやらーー(涙)

いやいやいや、おもろいな〜。

posted by ★ at 20:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ぱにぽにだっしゅ! 4話。

OP。いかん、ホントに洗脳される…。(笑)
CD欲しいなー。

A組紹介は、キャラも少ないしワリとあっさり?


今回かなり原作ネタいっぱいでアレンジも悪くなくて、
面白かったと思います。普通に。
てかマジで、1・2話で挫折した人、勿体無いと思った。
いい感じに落ち着いたしまったりだしネタのノリもいいし。
ん。このままいってくれるんだったら、いづいさん全面支持です。

何と言うか、都がすごかった。
んでも、偏差値52はちょっとやりすぎアレンジだと思いました。
都の名誉の為に。
だって、1巻のテスト結果、55位だったじゃんよ。
58〜61くらいあってもいいんじゃないですかい??
いや、わしの頃と今とじゃ何か計算方法とか違うかもしれんけど。
頑張ってもなかなかそれ以上行けなくて桃瀬兄脅したりとかしてたワケだし。
ガリ勉だけど頭いいワケじゃない、は可哀想かなあ、と。
今回の不満点はそんくらい?他はOKでした。
というか、自分は思ってたより都好きみたいです。
すごいカリカリしてんの見て、むっさ可愛いと思った。(笑)
ペテン野郎とか叫ぶ演出は可愛いんじゃないかい?
あれは見てて面白いと思います。玲ちゃんじゃなくても。

桃瀬兄妹と柏木姉妹の双子演出は可愛かったです。
原作ではなかなか無い、くるみと修のシーンはかなり萌えました。
双子なのに接点無いしなー、ヤツらー。
『兄貴』て言ってたっけ、くるみ。あれも可愛かったです。
微妙だったくるみのキャラもいい感じになってたし。楽しかった。
柏木姉妹。声が思ってたよか低い?なんだろう??
んでも別に全然OKで。
でも優麻は成績良いハズだぞーー?優奈はバカだけど。

相変わらず、神様とメソウサネタは可哀想でたまらんです。
ああ、抱き締めてあげたいよ・・・!!
でもメソウサちゃんとかまって貰ってて、原作よりも幸せそうかもしれないです。
パシリだけど。

何かベホのイメージ映像がすごかった。
・・・今の内が華なのかな。せいぜい頑張れ、ベホ///
つか、最後の『また見てね』画面、誰の絵か判らんかったけど、
地味ベホが居てえらい萌えた。
やっぱベホイミちゃんは地味眼鏡になってからがたまんないよね!!
早くメディア出てこないかなーvv

そいでやっぱりのパロディの嵐。
色々ヤバいと思いました。
個人的には徳川家康と鉄腕が・・・。
アヒル隊長、ちゃんと『鉄腕』て書いてある・・・。(笑)
そんなトコからもネタ持ってくるとはね。

キャラの萌えポーズもすごかったが、
何かアレはキャラがワザと悪ノリでやってる感じだったので、
別に良いかなー、てか普通に可愛かった。
萌えアニメにしようという心意気よりはおふざけのが強い、て感じ?
あざとさの見える演出は好きくないですが、こんくらいなら許容範囲かな。

EDは、伊藤さんの前科があるから、最後まで宇宙人でいくかと思ったが、
さすがにやらんかったですな。

んーと、まあそんくらいかなあー。
かなり面白くなってきたので、このままいってくれることを願います。
んー、これもキャラをほぼ全員把握してるから付いていけてるだけなのか。
把握出来てないとやっぱり辛いのか。
判別はむつかしいですが、いづいさんはこの感じなら全面支持です。

ホント、OP曲には洗脳されるよ・・・。
早くCD出ないかな・・・。(笑)
posted by ★ at 02:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

マジレン22 。

・ニンジャかよ!!
・いいな〜、京都。
・やっぱ鉄ちゃんなんじゃんヒカル先生…。(爆笑)
・麗ちゃんのはヤキモチなんだろうか?
・キサマの特急券頂戴いたす!…すげえセリフだな。(汗)
・家族劇場は毎回泣いてしまうんですが…。
・芳ちゃん自分に素直ないい子だと思いますvv
・素直に特急券を渡せばよいのだ。…やっぱ変なセリフだな。(汗)
・麗ちゃんくの一vv
・まき兄とヒカル先生のチョンマゲが気になって仕方ねえ。
・ナイメアかあわいい〜vv
・芳ちゃんいい子だと思います///
・全編コメディで面白かった。
・これ映画でもOKだと思う。

・やっぱすごい鉄ちゃんだよ、ヒカル先生…(泣笑)

posted by ★ at 09:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ぱにぽにだっしゅ! 3話。

ありゃりゃ?いいんじゃない??
面白いよ、3話。

今回はB組紹介ですな。


OP曲、2回目にして何だかツボに。
ちょっちCD欲しいかもしんない・・・。

てーか、面白いよ?今回。
あえてつっこむこともないんじゃない?
ベッキーもいい具合になってるし。
前2話のぐでぐでっぷりは何だったのか。
こんな感じでやってくれるんだったらDVD買ってもいいかもです。
そんくらいこの3話はなかなか面白かったです。
あれれ?(笑)

ちょっとねー。メソウサと神様シーンはかなり笑ったよ?
あれ、うまくやんないと相当寒いっつか、前2話は寒かったんだよ・・・。(汗)
いやもう自販機の、氷→ジュース→紙コップには本気で笑った。
可哀想すぎる・・・。体温ジュースよか泣けてくるよ。
間も良かったし。いいじゃんいいじゃん///

伊藤さんの大群恐えええぇ・・・。(涙)
ズーラもすごかった。やべえよ。
鈴音と乙女は可愛いでした。乙女可愛かったーvv

なんというか、あれだね。
姫子→ベッキー&鈴音→乙女の絡みは何か絵面がえっちくて可愛かった。
あからさまな”萌え”よか全然可愛いじゃん??

いいんじゃないの?
面白いよ??

あ、綿貫。綿貫ーーーっ!!!?(叫)
綿貫は黒板の裏に入ってたの?一回見ただけじゃよくわからんかったが。
一条さんの問題点の履き違えも可愛かった。
毒団子とか黒いのはよくわかんなかったけど、今回のはアリだ。
ジジイの審判見てない→ロスタイムに入るのアレンジとか、
今回色々寒くないじゃん。ちゃんと笑えたですよ。

この調子でいってくれるんだったら、良いと思います。
原作と違うー、とかかなりどうでもいいかも。
面白かった。
つーか、これ見ると1・2話が面白くなかったのすげえ実感。(汗)
絵もまだ全然崩れてないし、期待出来そうです。
”萌えアニメ”に見えなかったのが勝因かと思います。
メディアが出てくんの楽しみーvv

後はA組ですな。来週がA組紹介ですかね。
桃瀬兄はようやく出ますか?
来週は寒くないといいなー・・・。(苦笑)

ED。すげえ!全部伊藤さんだーーーっ!!!??(爆笑)
恐すぎる…。
最後まで伊藤さんだった…(泣)
ダメだ。くるみ、伊藤さんにも勝てないんじゃない??
すげえ目立ってるよ・・・。


何だか手の平反したように褒めてますが。
まあ、そんだけいい感じだったってことで。
このままいってもらいたいもんです。
楽しみです///
posted by ★ at 02:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

