2005年08月22日

ぱにぽにだっしゅ! 8話。

わー!感動話だったーーっ!!

と、いうワケで、1話丸々ベホイミちゃんのお話でした。
ベホ好きにはたまらんですvv


遂に地味眼鏡化を果たしたベホイミちゃん!
ちっと勿体無い気もしつつ、気分は
待ってましたあーーーっ!!!
な、いづいです。ふへへ、可愛い〜〜vv

いやいや、こんなにベホにスポットが当たるなんて!
素直に感動。そして可愛いv
魔法少女として思い悩んで頑張る姿は可愛かった〜///
でもでも、エセ魔法少女よりも傭兵なベホのが好きなので、
今後がひたすら楽しみです!!
次回がメディアの登場で、その次がベホとメディアの対面になるんでしょ?
もうーー、今回含めの3話は本気でたまらんです。
早く戦場エピソードとか見たいですよーー!!

あ、んでもアニメのベホは、原作でのやさぐれ感はなさそうですな。
マキシマムダサいも無かったし。
メディアとはどんな関係になるんでしょな。
あう、んでも都との『最近の魔法少女はスパルタンなのね』な話も欲しかったケド、
もうムリかなあ〜。でもあれ、ベホ地味化の後の話だしなあ〜。
『ホントに変身するんだ』が見たかったのですが。
魔法少女としてはアレですが、傭兵としては至極優秀なベホが見れると幸せです。
ちなみにこの『傭兵』てのは、いづいさんが勝手に言ってるだけで、
原作では別に一言も出てないですよ、そんなの。
思わせ振りに出てる情報からして、『傭兵』が一番しっくりくるので。
勝手にそう呼んでます。呼びやすいし。
ヤツらの設定は思わせ振りなままにしといて欲しいお年頃///
今回のトラブル云々も、傭兵の方の能力発揮したらば
一瞬で解決出来ると思うですが・・・。
地味化以降のベホなら絶対そうなるよねえ。
ダチョウ捕獲とか難なくやってのけそうよね。食料調達な感じで。
ああ、魔法少女姿で、それやってくれたらば、激しく萌えキャラなのに!!(笑)

ところで、魔法の国に帰る、て、あんな言い訳でいいのかしら。>地味化。
何でまだ居るの?にはならんですかね。
別にいいんだけどさ。

エンディングも丸々ベホにするなんて、なんてニクい演出なんだ。(笑)
可愛かったな〜〜v DVD欲しくなってくるじゃないか。
ああ、アイキャッチ、次回からどうなるのかなあ。
地味ベホでいくのか、メディアに乗っ取られるのか。
メディア乗っ取りも切なくて良いなあ〜〜。
メディアはちゃんと萌えキャラだからな・・・。
ベホのメディアに対する萌えと親心と嫉妬がないまぜになった感情が
可愛いて大好きですv 『萌えの性能差なんて・・・』

後は〜、ギアナ高地とかツボでした。
まあ何にせよ、ベホ好きにはたまらん回でした。
後はメディアを待つばかり!
色々仕込んであるネタやら、ツッコミ所やらいっぱいあるですが、
そんなことより何より、ベホが可愛かったことが重要っす。(笑)
posted by ★ at 03:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

義経『弁慶走る』。

面白いなー。何でこんなに面白いよーー。

弁慶と千鳥可愛すぎるし。
しかしあの時代に千鳥の脚はヤバかろうて。(笑)

やはし義経殿は超能力がおありか。

いやあ、面白いです。ワクワクするです。
熱いねー///

posted by ★ at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ゲームの話をしよう』第3集。

image/izui-2005-08-21T18:42:13-1.jpg


読み終りました。
面白かった。いやあ〜面白かった。

誰かが自分の好きな事を楽しそうに話してるのは、
何だかそれだけで嬉しくてたまんなくて、泣くトコじゃないのに泣いてたり。
まさに、『ゲームの話をしよう』だよね。

これ、連載してる時期にずっとファミ通読者だったのですが、
今回本屋で見付けて、連載終ってるのに何で本が!?
と思ったらば、収録されてなかった最終回までの分の単行本化だったのですね。
んだから内容は数年前。んでも、ネタは古くても今読んでも全然面白くて。
何にせよ、こうちゃんと一冊にまとめてくれて有り難かったです。
続きは出ないのかなーと、ひっそり思っていただけに///

クリエイターさん達の話も貴重で面白いのだけど、
編集部内での雑談も大好きです。
可笑しいてたまらんです。
この『ゲームの話をしよう』て企画は、
普通のインタビュー記事じゃ絶対見れないような”自由度”というか、
何と言っていいやらなのですが、そんなのがとても好きなのです。
永田さんの単純な疑問とか。聞きたい!て姿勢がすごいなー、と感服しつつ。
連載復活しないかなー…。とかとか。ひっそり思います。
貴重だと思うですよー、こういうの。
笑ったり共感したり感心したり、嬉しくて泣いてしまったり。
誰かが楽しそうに話してるのを見るのは大好きです!!

そんなワケで、次は『魂の叫び』を読みますよー。(笑)
posted by ★ at 18:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

響鬼 二十八之巻「絶えぬ悪意」。

うわああああああ〜〜〜っっ、何てこったい!!
最初3分くらい見逃したあーーー!!!?
もちろん、マジは全く見てないです。
あああ、ちくしょう、最初の明日夢くんの語りとか、
OPが何バージョンだったとか、
物語の『起』の部分を見逃すなんて・・・!!
・・・まあ、10分とか過ぎてなくてよかったけど。まだね。
7時半にアラームが鳴るハズのケータイは、電池が切れてました。
原因はこれか・・・。
いつもは早目に起きてるから、問題無いと気にしてなかったんだよね。
日曜朝から衝撃でした。うええええん。(泣)


んーと、最初に戻る?
来週の予告も含めて、1・2話の繰り返し、みたいな。
明日夢くんとヒビキさんの、でっかい転機になったりするのかな。
何気に明日夢くんて魔化魍は最初の土蜘蛛以来?なんだよね?
とりあえず、少年が落ちたトコロに鋭鬼さんが居るのかしら。
土蜘蛛の童子・姫はデザイン一緒でしたな。色も同じに見えますが。
地域によって違うんじゃー?屋久島に出たのと同じ種類てことかしら。
黒いの女版とか出ちゃって、色々びっくりな回でした。

鋭鬼さん。カッコイイじゃないですか。
その名の通り素早気ですか?
ボディーとか、すごく不思議な色でしたな。
声からして若そうな感じでしたが。
これでまた負け役が裁鬼さんだったら切なさ炸裂だったな。(哀)
武者&鎧だったらば、敵うワケがないので、テレビの前で、
「逃げて!逃げて!!」と、真剣にわたわたしてたですよ。
落ちたけど、とりあえず逃げられて一安心でした。
無事でいて下さいねーー。

そうそう、もっちー!
いづいさんあきら派だけど、今回はキタよ!もっちーキタよ!!
いやもう、いい子だこの子ー。そいで明日夢くんホントに好きなのですな///
可愛いじゃないですか。純粋ないい子だあ〜vv
あきらちゃんに出してるメールとかもさ。
恋敵、じゃなくてもうちゃんと”お友達”だと思ってるんだなーとか。
もっちーにはアレだね。いつまでも猛士のことには気付かずに、
一般人代表、みたいな感じでいて欲しいね。
何の先入観もなく、普通の女の子が普通に感じることをそのまま。
忘れてしまいがちな”あたりまえ”がそこにある感じ。
何も知らないからこその真直ぐな優しさには癒されるよね。
微妙にストーカーチックなトコロもそれはそれで可笑しいのでいいとして。(笑)
あきらちゃんにも”普通の女の子”な瞬間をくれる。
そんな関係がすごく可愛いなあ、と思いました。
いつまで誤魔化しきれるかわからんけど、
もっちーは知らないままで居て欲しいですな///
勘は激しくいいのに、何でか鈍いんだよなー、もっちー。(笑)
香須実ちゃんとイブキさんはどうなんでしょう。
微妙に脈アリになってきてるのか・・・??
そっちはそっちで激しく気になるトコロ。

今回期待してなかったけど、ザンキさんがちろりと見れました。
ありがとうございます。(笑)
威吹鬼さんと轟鬼さんの共闘は結構多いですよな。
よく見てる気がします。
武者&鎧との戦闘シーンはカッコよかったです///
奴等壁歩いてるし。さすが蜘蛛。
何だかどんどん魔化魍サイドが手がつけられなくなってってる感じで。
のしかかってくるプレッシャー、みたいのがね。ドキドキです。
微妙に見てて焦る感じ。
鬼サイドも何か革新があったりするのかなー。

ヒビキさんと明日夢くん。
ここの関係はとても良いですよな。
てーか、兄貴っていうよかお父さんみたいだよ。
山道ズンズン進むヒビキさんはカッコイイですなーvv
鍛えてます、て感じで///
変身して戦う、とかでなくても、こういう身近な位置での”ヒーロー”て、いいよね。
やっぱりここで、何かふたりの関係に変化があるのかなーと。
ところでー。バチ用の木、て、屋久島でなくてもいいんかい。
近所で済むなら、何であんなに遠出してたんだか。
不思議不思議。

そういえば、残されたあきらちゃんとザンキさんは何話してるのかしら。(笑)
ふたりとも喋る方じゃなさそうなんで、やっぱ無言なのだろか。
そっちはそっちで見てみたいですなーー。


んーとんーと、今回はそんなもんですか?
後はまた次回ー、て感じで。
posted by ★ at 09:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(10) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

わー!!

image/izui-2005-08-20T22:05:08-1.jpg


カードダスやトレカはキリがないから手を出さないことにしてるのですが…。
試しにやってみたらば、一発で斬鬼さんが…!!?
見た瞬間、マジでわー!叫びましたさ。

ところで。近頃ガチャガチャやらやりまくってるワケですが。
己のそのテのものに手を出すモチベーションは、轟鬼が入ってるかどうかです。
響鬼と威吹鬼だけなら余り興味がなかったり。(汗)
てゆか、轟鬼内容量少なくないですか??
たまたまなのか、やっぱり意図的に少ないのか。
何でだ?轟鬼ダメなのだろうか…。何か”ハズレ”みたいな扱いだよ。(苦笑)
2個出して1個塗り替え…とかは置いといても、
わしは轟鬼が好きなんだーー!!!(叫)
ゲーセンの景品はまだ響鬼さんと威吹鬼さんしか無いから、今は見てるだけー。
それも轟鬼入ったらば、必死で取れるまでやるんかなー。
キリがないんで手出さないようにしてるハズなんだがねー…。
言っとくが、響鬼さんも威吹鬼さんも大好きですよ?
好きの種類が違うとかかねえ。微妙に複雑なファン心。(笑)

話戻って。
んだからカードダスも第一章はあんまし興味無いのー。
第二章から轟鬼さんも入るから、第二章は気にな…げふげふ。
揃えるなら、箱買いが正しい姿よ?(何のことだか)
箱買いでキラも含めて全部揃うようになってるのは、今も変ってないですかねえ?
いきなり斬鬼さん出たらば、揃えねばいかんような気に…。

しかし、今カードダス4枚100円なのね…。
微妙に値上がりしてやがる。
1枚20円の概念はもう過去のことなのか…。
(そもそもバラで売ってないし)
posted by ★ at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

鬼と根性焼。

image/izui-2005-08-19T20:51:53-1.jpg


ガチャガチャ巡り中。
これはマグネット。
轟鬼、もいっこ欲しいな……。(基本)

ミニキャラキーホルダー?の方は、やっぱもう無いですなー。
7月末だっけ?出たの。





>横の黒いのが根性焼。
posted by ★ at 20:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に撮った。

image/izui-2005-08-19T18:14:05-1.jpg


空。
posted by ★ at 18:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

現在のストラップ。

image/izui-2005-08-17T15:31:18-1.jpg


響鬼さん。(紅)
写り具合が微妙に捕まった宇宙人ぽい…。

これの轟鬼さんを2個出して、1個斬鬼さんに塗り替えたいです。
んでも1個しか出ないまま近所のガチャガチャは品切れました。
轟鬼を探す旅にでも出ようかな…。
posted by ★ at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

部活動…。

マサムネ買うのめんどくさい…。
と、帰りかけた今。

そうだ、部活動があるじゃん…。

気付きました。
また本屋寄ってから帰ります。

posted by ★ at 19:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酔った。

さっきの地震でマジに酔った。
振り回される感じのすごい横揺れだったのだけど、
何というか、揺れが滑らかすぎて。
怖いというより、アトラクションみたいな案配だった。
と言ってる間に潰されたらアホだけどな。

余りに地震が多いんで、カテゴリ『地震』でも作るべきかと(汗汗)

posted by ★ at 12:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震!

すげえ揺れてる!!
でかい!長い!!
てゆか、まだ揺れ続けてる…。

……コミケ当日でなくて良かった。(苦笑)



東北ですか?震度6??

posted by ★ at 11:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

新青い鳥。

某サクラ大戦のスーパー歌謡ショウに来ております。
相方さんに連れられての恒例行事です。

−−−−−

今朝の響鬼も最高だったv
ザンキさんステキすぎたり、ステキすぎたりステキすぎたり。
ザンキさあ〜〜〜〜〜ん!!(トドロキ調に)
話もおっきく動いた感じで面白かったです///

ご当地ライダー紹介とか、DVD入るんだろか。
今日のトウキさんとか永久保存版よ!?
ビデオ無いのが口惜しい…(ギリ)

ザンキさん渋くて死にそうです。
萌え死ねる……!!

posted by ★ at 12:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

地元に帰還。

帰って参りました。
色々楽しかったです。
この勢いで、絵の一枚くらい描きたいです。
ほた誕だし。

とりあえず、明日もまたお出かけです。
夏コミ3日目じゃないですが。
オタクツアー続行で。

posted by ★ at 15:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早々に。

帰りのゆりかもめ中です。
ホテルで散々セレブごっこをしたりして、
無駄に優雅な夏コミでした。
1時間程散策したのみで帰還ですー。
はっはっは。楽だ。

会場、FOMA役立たずだったよ!!

posted by ★ at 12:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の新刊。

image/izui-2005-08-13T08:54:10-1.jpg


お早うございます。
何だか全く実況中継すら出来ていません。
まあ、現場では電波が通じてなかったからだったりしますが。

本日は夏コミ二日目です。
己の用事はドラゴンボールと特撮です。
まったりゆったりお出かけします。

今日は家に帰るので、まとも(?)な日記は帰ってからで。
posted by ★ at 08:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

